ポケビ、18年ぶり一夜限り復活「お久しぶりです」 みやぞん応援で

 日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」が25日午後6時半から放送を開始した。番組史上初のトライアスロンに挑む、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)は、放送開始に先駆け、正午過ぎからスタートした。エールを送るため、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)、タレント・千秋(46)、キャイ~ンのウド鈴木(48)による3人組音楽ユニット「ポケットビスケッツ」が18年ぶりに一夜限りの復活。約20年ぶりの日本武道館で2曲を届けた。

 90年代後半に活躍した伝説の3人組「ポケットビスケッツ」が18年ぶりに帰ってきた。

 午後9時過ぎ、最後の種目・ランに向かうみやぞんにエールを送るために登場。ミリオンヒット曲「YELLOW YELLOW HAPPY」を歌い、メンバーが「お久しぶりです」とあいさつした。視聴率20%超を記録した97年12月末のライブ以来、約20年ぶりに日本武道館へ返り咲いた。

 “ポケビ”の愛称で親しまれた3人組は96年から02年まで放送された同局系バラエティー「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」から誕生した。96年のデビューから約5年の活動でシングル6枚を発売し、計500万枚を売り上げた。内村の相方・南原清隆(53)らが結成した3人組「ブラックビスケッツ」との対決路線で人気となり、98年にはNHK紅白歌合戦に2組で出場した“伝説のアーティスト”だ。

 今回は、みやぞんが出演する同局系「世界の果てまでイッテQ!」で内村が司会を務めている縁から、一夜限りの復活が実現した。3人はリハーサル3回と自宅練習を重ね本番へ。「YELLOW-」を歌唱後に、内村がカウントダウンを行い、みやぞんのスタート後は「POWER」の熱唱で背中を押した。

 歌唱後に内村は「楽しかった。千秋の歌は変わってないのがすごい。懐かしい感じがした」と振り返った。スペシャルサポーターの南原は「何で連絡くれなかったの。驚いたよ」と語り、久々のウンナン“ツーショット”を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス