文字サイズ

前田敦子 結婚祝福に笑顔「ありがとうございます」…左手薬指に指輪光らせ

報道陣の祝福の声に笑顔をみせる前田敦子=NHK
3枚

 元AKB48で女優の前田敦子(27)が23日、東京・NHK放送センターで行われた、BSプレミアムのドラマ「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」(9月1日、後10・00)の取材会に出席。7月30日に俳優・勝地涼(32)と結婚して以来、初めて報道陣の前に姿を見せた。

 試写会後の取材会に登場した前田は、黒地に白のドット柄ワンピース姿。左手薬指には指輪を光らせていた。報道陣から結婚を祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔で応じた。

 一部で妊娠中とも報じられていたが、この日は腹部が膨らんだ様子には見えなかった。前田の所属事務所は、結婚を発表(7月31日)した際、前田は妊娠はしていない、としていた。

 同作は、アニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本家・岡田麿里氏の自伝を、自ら脚本を担当してドラマ化したもの。主役の岡田氏を演じた前田は「一番最初に岡田さんにお会いできたのがすごく大きかった。あまり表に出てこられる方ではないのに、頑張って衣装合わせの時に会いに来て下さって、衣装も一緒に考えて下さったりして」と振り返った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス