ダンディ坂野がDeNA戦で始球式 ラミレス監督とともに「ゲッツ!」

 「DeNA-阪神」(11日、横浜スタジアム)

 阪神3連戦で開催されているスペシャルイベント「勝祭2018」の一環として、お笑い芸人のダンディ坂野が始球式を行った。トレードマークのスーツを、黄色からDeNAカラーのブルーに変えて登場。登板前には場内のファンと「勝利をゲッツ!」のパフォーマンスを見せた。

 始球式では、現役時代に「ゲッツ!」をパフォーマンスとして使っていたDeNAのアレックス・ラミレス監督が打席へ。ダンディ坂野が投じた高めの球を中前へとはじき返し、場内も爆笑。最後は本塁上で2人そろっての「ゲッツ!」で盛り上げた。

 「これまで硬式球を使っての始球式の経験がなく、打席に監督が立っていたので、なお緊張した。まさか打たれるとか思わなかったが、これもいい思い出だなと思う」とコメント。ラミレス監督に対しては「私がテレビに出ていない間も、たくさん『ゲッツ!』をやってくださったので、今でも足を向けて寝られません」と話した。

 そのほか、今日からの2日間は球場近くの日本大通りでには日本大通りで「VICTORY☆STREET」も開催。おめんや駄菓子の屋台など夜店も並び、それぞれにベイスターズをイメージした「ベイ飯」メニューをそろえたキッチンカーなどで、恒例の夏祭りを彩っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス