さや姉卒業に阪神ファンも騒然「阪神ファンは卒業しませんよね?」

 アイドルグループ・NMB48のキャプテンである山本彩(25)が30日、2年ぶりとなる全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR in Summer」(東京・中野サンプラザ)の初日公演でグループ卒業を発表した。山本は阪神タイガースの熱烈ファンで、球団の公式応援グループ「TORACO」の応援隊長も務めているだけに、電撃ニュースに虎ファンも騒然となった。

 ネット上には「阪神ファンは卒業しませんよね…?」「山本彩さんがNMBを卒業すると発表したけど、阪神ファンをやめるとは発表していない」など、虎ファンとしてのさや姉の今後を案じる声が飛び交った。NMBは卒業しても、阪神ファンは卒業しないで-との思いがこめられているようだ。

 そのほか、「阪神ファンのアイドルがいなくなっちゃうよ」と残念がる声や、さや姉を「女性アイドルの阪神ファン代表」と記し「阪神関連の仕事もっとして欲しい」と、さらなるタイガースとのコラボを期待する声もあった。

 山本はこの日、ツアーのアンコールで「ここでご報告があります。私、山本彩は、NMBを卒業します」と発表。涙をこらえながら「NMBがもっと成長するために、いい起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました」などと卒業を決意した経緯を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス