文字サイズ

NMB山本彩が卒業発表 グループが「もっと成長するため」と決断、大粒の涙で告白

卒業発表するNMB48・山本彩=東京・中野サンプラザ(C)NMB48
2枚

 アイドルグループ・NMB48が30日、2年ぶりとなる全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR in Summer」の初日公演を東京・中野サンプラザで行い、キャプテンの山本彩(25)がグループ卒業を発表した。

 アンコールで山本は「ここでご報告があります。私、山本彩は、NMBを卒業します」と発表。「ウソだろ!」の声には「そんなウソはつきません」と応じた。

 その後、涙をこらえながら「私がいない環境で、メンバー1人1人が輝いてライブをしたりと頑張っている姿を一歩引いたところから見ていると、『私はもういない方がいいんじゃないか』というよりは、今このタイミングで私がNMBから離れることが、NMBがもっと成長するために、いい起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました」などと卒業を決意した経緯を語った。

 最後は万雷の「彩コール」を浴び、こらえきれず大粒の涙を流した。卒業の具体的な時期は未定だが、「アイドルを卒業しても、私自身の夢はまだまだ終わりだとは思っていません。『生涯現役』が今の私の目標。もっともっと音楽を勉強して、一生涯、皆さんの前で歌を歌い続けたい」と、かねて目標に掲げていたシンガー・ソングライターへの転身を誓っていた。

 

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス