松居直美 生田悦子さん「いつも優しく教えて下さった」…「欽ドン」時代懐かしむ

 女優の生田悦子さんが15日に虚血性心不全により亡くなったことが17日、分かった。バラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」で共演した女優の松居直美が「もう一度お会いしてお話しがしたかったです」と悲しみの談話を寄せた。

 松居は「突然の訃報に大変驚いています」とし、「36年前に『欽ドン!』でご一緒させていただき、何もかもが初めての経験だった私に、大ベテランの生田さんは、いつも優しく教えて下さいました」と故人を懐かしんだ。

 「初めて着物を着て気持ち悪くなった時には、着付けをし直して下さいました。OL3人のコーナーのリハーサルが何時間にも及ぶ事がありましたが、生田さんはいつも真面目に何度も練習されていて、周りへの気配りを忘れないとても女性らしい方でした。改めて、生田さんの素晴らしさを感じています」と尊敬の念を表した。

 さらに松居は「8年ほど前に電話でお話しをさせていただきました。お互いの近況などを2時間ほど話しました。今度みゆきちゃんと3人でご飯に行こうね、と言って下さってそれきりになってしまいました」と悔やんだ。

 「もう一度電話をすればよかった。もう一度お会いしてお話しがしたかったです。お会いして、生田さんの楽しいお話しを聞きたかったです。ご冥福をお祈り致します」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス