じゅんいちダビッドソンは間違えず「すがすがしい」 本人が覚えたので僕も…

本田選手風の「敬礼ポーズ」を決める安田美沙子(左)とじゅんいちダビッドソン=大阪市内
白いスーツにキャリーバッグを引いて現れたじゅんいちダビッドソン(右)に爆笑する安田美沙子=大阪市内
故郷の兵庫県尼崎市が「住みたい街」1位になり、驚くじゅんいちダビッドソン(右)と爆笑する安田美沙子=大阪市内
3枚

 サッカー日本代表MF本田圭佑(32)のモノマネでおなじみの芸人・じゅんいちダビッドソン(43)が10日、大阪市内で行われた住環境イベント「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2018 in 関西」にゲストとして登場。故郷の兵庫県尼崎市が1位に選ばれ「すがすがしい気持ちですね」と感想を語った。

 “本家”の本田は、3日深夜に放送されたニュース番組のインタビューで「清々しい」を「きよきよしい」と“誤読”。その後ツイッターで「お恥ずかしい。漢字が苦手で。でも、もうしっかり覚えました。」と間違いを認めていた。この日のじゅんいちは「すがすがしい」とノーミス。“誤読”をコピーしなかったことについて「本人がもう覚えたという以上、僕も覚えましたから」と説明した。

 1~2日前には通信アプリ・LINEで「感動をありがとうございました。またご飯に行きましょう」とメッセージを送り、返事も届いたという。「ご一緒すると、僕は酒を飲んで自分の話ばかりする。サッカーの話はしない。本田さんはずっと聞いてくれている」などと間柄についても明かしたが、代表引退後の本田の動向については「僕から聞けません。ヤフーニュースで探ります」と気遣っていた。

 イベントでは「伊丹空港から阪急電車に乗って来ました。本田圭佑です」とあいさつ。「(ベルギー戦での)最後のFK、久々に無回転。決まっていたらまだ(仕事殺到で)寝られない日々が続いていたかも。この時期に僕を(イベントに)ブッキングするなんて、持ってると思いますよ。日本代表よりも忙しいです」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス