じゅんいちダビッドソン、W杯は「日本で一番アウェーな」ベルギー大使館で観戦

 サッカー日本代表・本田圭佑のものまね芸人のじゅんいちダビッドソンは、ワールドカップのベルギー戦をベルギー大使館で観戦。3日に放送されたTBS系「ビビット」でその様子が放送された。

 じゅんいちは「日本で一番アウェーなベルギー大使館に、日本で一番本田っぽい俺を乗り込ませるなんて、ビビット、やりますね」と言いながら“敵地”に潜入。「ベルギーのサポーターがほとんどの中で、俺のゴールで、しっかりここを静まりかえらせてやろうことと」と、アウェーの雰囲気に飲まれたのか?語尾を噛んでしまう緊張感も。

 そんな中、日本が先制するとじゅんいちもガッツポーズ。そんなじゅんいちのもとにベルギー人が握手を求めてきたことから、じゅんいちも「ベルギーめっちゃいい人」と感激しきりだ。

 だが同点に追いつかれると、うなだれるじゅんいちの横で、ベルギーサポーターは歓喜のガッツポーズ。もう誰もじゅんいちに構う様子はなかった。

 その後、じゅんいちはツイッターを更新。「めちゃくちゃ悔しいけど、最高の闘いでした。まじ感動したわー!最後はベルギーの底力ですね。代表のみなさんありがとう!」と、日本代表へ感謝をつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス