EXILE悲痛…弟分FANTASTICS中尾翔太さん胃がんで死去 22歳

 FANTASTICSのメンバー。右から2人目が中尾さん
 亡くなったFANTASTICS・中尾翔太さん
2枚

 EXILEの弟分にあたる9人組ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのパフォーマーで、胃がんで闘病中だった中尾翔太さんが、6日午前7時23分に都内の病院で亡くなったことが8日、分かった。22歳。中尾さんは3月にがんを公表し、活動を休止して治療に専念。EXILE TRIBEメンバーからの励ましも受け、病と向き合い続けたが、ステージに戻ることはできなかった。通夜・葬儀は近親者のみで営まれ、後日、お別れの会が予定されている。

 非情な病魔がデビューを目指して歩み始めたばかりだった22歳の夢を奪った。中尾さんは昨年12月30日に体調不良を理由にライブをキャンセルした。年明けにがんが見つかり、3月3日に公表。家族の看病に加え、所属事務所・LDHも医療機関と連携し闘病をバックアップしてきたが、残酷な結末を迎えた。

 TRIBEのリーダー、EXILE・HIRO(49)は公式ホームページで、「中尾翔太が息を引き取りました。本当に辛く、悲しく悔しい気持ちでいっぱいです」と無念の報告。中尾さんは連日のように、FANTASTICSメンバーやHIROとの間でLINEを交わし、「必ず(病気に)勝ってメンバーとパフォーマンスするので待っていてください」と前を向いていたという。

 関係者によると、がん公表当時、中尾さんは回復傾向にあり、退院し食事も取れるようになっていた。ファンの応援を力に変えたいという思いもあって、公表を決断したという。その後のTBS系「週刊EXILE」(月曜、深夜1・28)では、ライブに向かうFANTASITCSのメンバーに、中尾さんが声を掛けて送り出す様子も放送された。

 EXILEが5月に配信した新曲「Turn Back Time feat.FANTASTICS」のミュージックビデオは、EXILE TRIBEメンバーがそれぞれ、中尾さんへのメッセージを書き込んだフリップを持つ映像で構成された。「翔太、負けるな!」(ATSUSHI)、「強い気持ちで共に夢を」(TAKAHIRO)などとエールを送っていたが、奇跡は起きなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス