YOSHIKI、高畑充希の「紅」に驚愕「なんか凄い..いい意味で!」

 ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが8日、女優の高畑充希がX JAPANの代表曲「紅」をドコモのCMで熱唱している姿に驚きの声をツイートした。

 同社のCM映像を添付し、「Wow…びっくりした。。なんか凄い..いい意味で!」と感想をつづっている。これには8日午後2時時点で350を超える他ユーザーからの返信が届き、「歌唱力にビックリです」、「今やブームですよ」、「紅ブーム到来です」などと報告や感想の声が相次いだ。

 高畑が「紅」を熱唱するCMは6月26日から放送された。文字通り紅の空に向かい、グレーのスーツ姿の高畑が全身を使って熱唱する姿が大きな反響を呼んだ。舞台女優を志し、クラシックの声楽を学んだ経験もある高畑は、05年に山口百恵さんのヒット曲を中心に構成するミュージカル「プレイバックpart2~屋上の天使」主演オーディションを勝ち抜き、同作でデビューしたという経歴の持ち主でもある。

 「紅」はX JAPANを代表する1曲で、冒頭はスローなバラード調で始まり、ボーカルToshlの絶叫とともに、激しいロックサウンドに切り替わる。YOSHIKIが激しいドラムプレーを見せることでも知られている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス