杉浦太陽 妻・辻希美の第4子妊娠を生報告 今度も名前に「空」入れる

国内産麦アンテナショップ「むぎくらべ」オープン記念イベントに参加したスザンヌ(左)と杉浦太陽=東京・神田
国内産麦アンテナショップ「むぎくらべ」オープン記念イベントに参加したスザンヌ(左)と杉浦太陽=東京・神田
2枚

 タレントの杉浦太陽(37)が2日、都内で行われた、日本初の国内産麦アンテナショップ「むぎくらべ」オープン記念イベントに参加した。妻で元モーニング娘。の辻希美(31)が先月14日に第4子を妊娠していることを発表してから初の公の場で、「4人目ができまして」と生報告。同席したスザンヌ(31)から「おめでとうございます」と祝福され、笑顔を見せた。杉浦によると、辻は妊娠5カ月で年末に出産予定。

 子供の性別は不明といい、名前には長女・希空(のあ)さん(11)、長男・青空(せいあ)くん(7)、次男・昊空(そら)くん(5)同様、「空」の字を入れる予定という。「全部『空』という字を入れてるんで、何空にするのか。3つ、4つに絞ってるけど、男と女でガラッと変わる。太陽の『太』に空で女の子ならどうすんねんとなるし」と楽しそうに話した。

 イベントで「人生で譲れないもの」を聞かれた杉浦は「筋トレ」と回答。「仕事も家事もするけど、筋トレの時間だけはほしい。週2回、2~3時間くらいでいいので。これをやるだけで体作りになる。(4人目が誕生すれば)抱っこする量も増える」とイクメンらしく続け、「(11歳の)長女は大きくなったけど、長男&次男で(重さ)40キロくらい。それにプラスアルファされる。ベンチプレスで110キロ上がるようになったんで、3人はいける」と自信を見せた。

 かつて「ウルトラマンコスモス」を演じた杉浦は「息子に『ウルトラマンなのに細い、細い』って言われて、リアルウルトラマンになってやると3年前からこつこつ筋トレをして、12キロくらい増やした」と筋肉をつけ体重が12キロ増えたという秘話を明かした。

 また、仲のいいスザンヌが「夏場に見させてもらった。Tシャツ越しに(筋肉の)シルエットを」と告白すると、杉浦は「勘違いされるからやめて!いつ見せたっけ?」とびっくり。スザンヌは「こっそり」といたずらっぽく笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス