“おとなまる子”吉岡里帆のおてんばに関係者は冷や汗…

 女優の吉岡里帆(25)が30日、横浜市内で行われた「『おとなまる子のチルライフ』展」(7月1日まで)トークショーに登場し、「ちびまる子ちゃん」への愛着を語った。

 吉岡は現在、ダイハツ「ミラ トコット」のCMなどで22歳になったちびまる子ちゃんを演じている。この日もCMと同じ衣装で登場し「アニメは毎週見てましたし、原作のマンガも読んでました。まる子ちゃん役をやらせていただけると聞いて『いいのかな』って思いました。ごほうびみたいなお仕事でしたね」とホクホク顔だった。

 地元が自然豊かな場所だったこともあり「まるちゃんみたいに元気なおてんば娘でした」と共通点も告白した。CMでは大人になったまる子は出版社に勤務し、漫画家になる夢を追っているという設定。「まるちゃんは子供の頃から表情が豊かだったので、おとなまる子も表情の豊かさを意識しました」と演じるポイントも明かした。

 トークショー後の写真撮影では、予定に無かったコミカルなポーズを披露。しっかりとまる子らしさを見せてカメラマンを喜ばせた“おてんば”ぶりに関係者は「時間が押しちゃいますんで…」と冷や汗をかいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス