久本雅美、怪しい占い師3人が口揃えて「60代結婚」…その気になる

 タレント・久本雅美(59)が27日、生誕60年を記念した舞台「マチャミの婚前披露宴 還暦すぎてもヨロちくび~!」の発表会見を大阪市内で開いた。

 新郎不在の中で“新婦”の久本が妄想&暴走を繰り広げるコメディー劇。久本は2009年の50歳時にも同じ舞台を上演しており「あの時はさすがに60歳までにはと思ってましたが、まさかのパート2。また予行演習をやることになるとは」と痛恨節。「唯一、読んだことない本はゼクシィ。街中で女性から手を握られ、ファンの方かなと思ったら『私も独りです』と。そんな組合作ったことないわ」と笑わせた。

 舞台のPRフレーズには、今年、久本の恋愛運が最高との一文も。報道陣からどこの占い師が言ってるのか?と問われると「完全にパッチモンの占いやと疑ってるやろ!」と猛抗議。久本によると「吉祥寺のなんとか横町のうさん臭いオッサン」をはじめ3人の占い師に「60代はモテる」「結婚は62歳」と言われたそうで「うさん臭いヤツらでも、3人が言うたら当たるんちゃう?ワクワクしてます」と還暦を迎える7月を心待ちにした。

 また、サッカーW杯の熱戦が続く中、結婚対象として気になる選手を聞かれると「長谷部さんは!?」「じゃあ本田さんは!?」と前のめりになるも、いずれも既婚者だと知らされ「もおエエわ!」とおかんむりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス