トシちゃんが明かすヨッちゃんスカウト秘話 「ものすごいかわいらしくて…」

 歌手の田原俊彦(57)が23日放送のTBS系「サワコの朝」に出演し、田原、「マッチ」こと近藤真彦(53)と共に「たのきんトリオ」として一世を風靡した「ヨッちゃん」こと野村義男(53)のスカウト秘話を明かした。

 田原は「僕がスイートな感じで、マッチがワイルドな感じで、ヨッちゃんがギター弾くっていう…ヨッちゃんホントにいい子なんですよ」と、たのきんトリオの個性の違いを説明。

 「ヨッちゃんがスカウトされる瞬間、僕、原宿いましたからね。ジュニアのみんなで、ジャニーさんがスケート行こうって言って連れてってくれて、代々木のスケートリンクに。その時にヨッちゃんがスケボーかなんかやってたんですよ。ものすごいかわいらしくて、で、その時ジャニーさんがスカウトしたんですよ。油断もスキもあったもんじゃない。すごいですよね」と、野村がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長にスカウトされた時に居合わせたことを打ち明けた。

 田原は野村の人柄を「すごい人なつっこくて、めっちゃ優しくて、たぶん性格は間違いなく一番いいですよ」と褒めちぎりつつ、「良すぎてもダメなんですよ、この世界は」とも述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス