坂上忍、コロンビア戦的中で「セルジオ忍です」 セネガル戦は日本勝利なしと予想

 俳優の坂上忍が20日、フジテレビ系「バイキング」で、ワールドカップで日本代表がコロンビアに大金星を挙げた試合について、スコアも含めて勝利を的中させていたことを報告。その坂上が次戦のセネガル戦についての勝敗を予想、日本の勝利はないとした。

 坂上は19日の同番組で日本が勝つ場合は2-1で勝利すると予想(負けた場合は0-3と予想)。スコアもバッチリ当てたことにスタジオからは拍手が沸き起こった。これに気を良くした坂上は「これから、ぼくのことを“セルジオ忍”と呼んで下さい」とサッカー解説者のセルジオ越後氏をもじり、胸を張った。

 そんな坂上がセネガル戦も予想。「ボクなりの予想」と、日本が負ける場合は0-2、負けない場合でも1-1の同点と予想。日本の勝利はないとした。

 これにおぎやはぎの矢作兼は「なんちゅうことを!」と驚いたが、坂上は「ぼくの予想は勝ちはない。でも引き分けも十分勝利に値する」と冷静にコメント。日本対セネガル戦だけではなく、「コロンビア対ポーランド戦も大事」と訴え「コロンビアがポーランドに勝ったら、ポーランドは2敗で3戦目に日本。日本に勝ったところで1次リーグ突破できないモチベーションでポーランドと戦うのかどうか。得失点差もあるから引き分けはかなりでかい」とセネガル戦での引き分けは勝利に限りなく近いと説明。「セルジオ忍でした」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス