海老蔵 歴史的金星の日本を「涙涙涙」で祝福 尾木ママは2月の必勝祈願を告白

 19日にロシア・サランスクで行われたサッカーW杯ロシア大会の日本対コロンビアは、日本が2-1でコロンビアを破る歴史的な金星を挙げ、多くの芸能人がSNSで日本代表を祝福した。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵は長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くんを寝かしつけて観戦。公式ブログに「最高!!!!!!!!!!!!!!!!」と感嘆符を16字並べて最大級の喜びを表し、「勝ったーー!!涙涙涙 おめでとうございます」と、涙で日本代表を祝福した。

 教育評論家の尾木直樹氏も公式ブログで「うぁ~侍ジャパン、コロンビアに勝ち点3!!」と題した投稿で「南米チームに初の勝利!!大変な強豪から2ー1 見事です おめでとう おめでとう 大阪地震の不安な皆さんへ願ってもない 激励です!」と興奮。

 尾木氏は今年2月、兵庫県の弓弦羽神社を訪れてフィギュアスケート男子の羽生結弦の平昌五輪必勝を祈願し、境内でネット観戦していたが、実は「尾木ママ、この2月に サッカーの発祥の地 サッカーの聖地 弓弦羽神社 八咫烏 侍ジャパン 勝利の祈願しました!」と、日本代表の必勝祈願も行っていたことを打ち明け、「尾木ママの祈り 通じました 嬉しい」と喜んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス