海老蔵、母も驚く“やんちゃ”からの変貌 勸玄君の性格は団十郎さん似?

 歌舞伎俳優市川海老蔵の母で、故12代目市川団十郎夫人の堀越希実子さん(65)が26日放送のTBS系「サワコの朝」に出演し、海老蔵のよきパパぶりを明かした。

 海老蔵から「俺すごいだろ、親父と違うだろ」と茶目っ気たっぷりによき父親ぶりをアピールされていることを明かした希実子さん。阿川佐和子が「あんなにヤンチャだったのに…」と驚いたようなつぶやきにも、「私もそう思います」と即答。母も驚く変身ぶりであることを明かした。

 孫の勸玄君(5)は「旦那(団十郎さん)に似てるかな。若旦那(海老蔵)はせっかちなので」とニッコリ。後輩俳優からも慕われていた団十郎さんに、性格が似ていることをうれしそうに語った。

 4月20日に成田山で行われたお練りで、勸玄君が突然「歌舞伎の道に進みたいと思います」と宣言。側で目頭を押さえていたが、「ビックリしました。私も泣いているつもりはなかったんですが」と恥ずかしそうに振り返った。「舞台が好きで、よく見てる。本当によく頑張ってると思います」と孫の成長に目を細めた。

 そんな希実子さんの出演を、海老蔵も長女の麗禾ちゃん、勸玄君の3人でチェック。「なぜかウルツク」と記した。さらに勸玄君が、自身の成田山のお練りでの宣言映像に、恥ずかしげに身もだえる写真もアップしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス