寺島しのぶ長男・眞秀くん 将来の夢は「サッカーフランス代表」

 女優・寺島しのぶ(45)の長男の寺嶋眞秀(まほろ)くん(5歳)が9日、同日オープンの東京・六本木トリコロールシアターの竣工(しゅんこう)式およびこけら落とし神事に参加した。

 昨年に続き、5月に歌舞伎座で行われた「團菊祭 五月大歌舞伎」に出演した眞秀くん。1カ月の公演を「楽しかった」と振り返りながらも、将来の夢を問われると「サッカー選手」と即答した。眞秀くんは日仏ハーフだけに寺島に「日本とフランスどっちの代表になりたい?」と問われると「フランス」と回答。寺島は「強いチームが好きなんですよね」と苦笑いしつつ、「日本もしっかり応援しようね」と呼びかけていた。

 寺島は、眞秀くんの将来について「これから考えていかないと。表現者だけじゃなくて、いろんな可能性がまだあるので…、歌舞伎だけに固執しちゃうと、ちょっと違うのかなと」と言及した。眞秀くんは、約40分の神事もしっかりこなし、「できたけど、大変でした」とやや疲れた様子。とりわけ、玉串奉納が大変だったという。劇場オーナー・白樹栞氏とともに参加した会見では、同劇場と歌舞伎座のどっちが好きか問われ「歌舞伎座」と正直に答えてしまい、笑いを誘った。

 この日は白樹氏の誕生日を、花束とキスで祝福したという眞秀くん。寺島は「何かっていうと女性に花を贈ることが習慣になってるのかも。3歳ぐらいのときに、公園にみんなで行ったら、花をつんで、泣いてた子にあげてたって先生に聞いて、『なるほど、これがフランス人か…』と思いました」とエピソードを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス