NEWS小山慶一郎が番組で生謝罪「活動自粛し、反省し、自分見つめ直す」

 ジャニーズ事務所は7日、報道各社にFAXを送信し、同日発売の一部週刊誌に未成年との飲酒を報じられたNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)について「19歳女性が同席していた」と認め、小山については「一定期間の活動自粛」、加藤については「厳重注意」の処分を科すことを発表した。これを受け、小山は同日、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」で生謝罪した。

 小山は番組冒頭、藤井貴彦アナとともに登場。沈痛な面持ちで「今日発売の一部週刊誌で私が未成年の女性と飲酒していたという記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に当時19歳女性が参加していたことが分かりました」と切り出した。

 「僕はこの女性から年齢は20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。しかし結果として未成年者が居る飲み会に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました」と事情を説明した。

 「こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

 「そこで私は、news every.の出演を当面お休みさせて頂き、その期間活動自粛し、今回の事を反省し、自分をしっかり見つめ直したいと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした」と黒のネクタイとスーツ姿で謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス