雛形あきこ 夫・天野浩成の天然ぶりに涙…「すいません。独特な感じで」

 女優の雛形あきこ(40)、俳優の天野浩成(40)夫妻が5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、天野の天然ぶりに雛形は「すいません。なんか独特な感じで」と笑いすぎて涙をぬぐった。

 番組には芸能人夫婦が登場。料理の話題になった。天野の無邪気そうな笑顔にさんまは笑いながら「雛形さんは…料理は作るんですか」と尋ねた。天野は「料理作ります」とシンプルな返答。雛形は笑い過ぎて泣いてしまい、指先で涙をぬぐって「家事はできない人なんです」とフォローした。

 さんまが天野に「たまにお風呂を掃除するとか、掃除機をかけるとか」と尋ねると、天野は思い出したような表情で「あ、お風呂はたまにできるんですけど。掃除機は…」と答えた。共演者が「たまに」と天野の答え方に反応していると、雛形はまたも目に手をやって涙をふいた。

 さんまがなおも天野に「掃除機の何が嫌なの」と問うと、天野は少し考えて「…音…」と返答。シンプル過ぎる答にさんまは笑った。雛形は「ほんとすみません。なんか独特な感じで」と詫びた。

 さんまは天野に「旦那としての売りはなんや。これができますみたいな」と尋ねると、天野は少し考えて「除雪…」とつぶやくように答え、雛形は爆笑した。さんまが「お前、どこに住んでんねん」とツッコむと、雛形はまたも爆笑して指先で涙をぬぐい、「この間雪が降ったときに知らない人の家の前まで除雪してました」と天野の除雪エピソードを披露した。

 さんまが天野に「新潟か、雪国出身なのか?」と尋ねると、天野は「いや、名古屋です」と即答し、爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス