田中圭号泣姿にネット悶絶 おっさんずラブ撮影終了で「かわいいがすぎる」

 テレビ朝日系土曜ドラマ「おっさんずラブ」の公式HPが30日、更新され、撮影が無事クランクアップし、主演の田中圭が号泣したことを報告。この涙にネットでは「かわいーーー!」ともん絶の声が上がった。

 「おっさんずラブ」は田中演じる主人公の春田創一と、吉田鋼太郎演じるおっさん乙女部長の黒沢武蔵、林遣都演じるドSイケメン後輩・牧凌太の三角関係を描いた“ピュア”な恋愛ドラマ。架空の人物である黒沢のインスタグラムなどが話題となり、ネットを中心にじわじわと話題が広がっていった。

 そんな同ドラマもいよいよ2日が最終回。ついに撮影がクランクアップし、公式HPではその様子が紹介されたが、いきなり顔をゆがめるほど号泣した田中に、吉田が肩を抱き、林が温かく見守る最強3ショットがアップされた。

 HPによれば、吉田に花束を贈った田中がたまらず号泣し、他のキャストももらい泣き。田中は「オールアップで泣いたのは『WATER BOYS』以来。しかも、人のクランクアップで泣いたのは初めて」と打ち明けたという。

 吉田は“ヒロイン役”に「非常に責任重大。僕が何かを間違った演技をしてしまうと、とんでもなく変なドラマになる可能性があるな、と感じたから」とかなりのプレッシャーを感じて撮影に臨んだというが「でも実際に撮影が始まったら、圭を愛していれば問題ない!と気付いた」と吐露。

 林も「圭くんと会えて良かった」とあいさつすると、感極まり言葉に詰まる場面もあったという。そんな共演者、スタッフに田中は「みんな大好きです!」と“愛の告白”であいさつを締めくくったという。

 この田中の号泣姿にネットはもん絶。「めっちゃ泣いてる!かわいーーー!」「最終回観る前からもう泣ける」「田中圭のかわいいがすぎる」「春田=田中圭、田中圭=春田」「泣ける」などの声が殺到。「クランクアップ」が一時トレンドワードの2位に入るなど、注目度の高さを伺わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス