ピーター卒業を生報告 「結婚はない」と否定…来年から休養

 タレントのピーター(65)が21日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、今年いっぱいで、芸名である「ピーター」を卒業し、現在、俳優業などで使用している「池畑慎之介」1つに統一することを報告した。また、来年から約1年間の休養を改めて宣言した。番組出演を終えたピーターは午後4時過ぎ、読売テレビを後に。報道陣の声がけには車の中で一礼していた。

 ピーターはこの日朝更新したブログで、長年愛された芸名「ピーター」からの卒業と、来年1年間芸能活動を休養し、充電期間にあてることを発表していた。

 ピーターは「ピーター」の芸名卒業について、「還暦を過ぎた時に、どうにか(芸名を池畑慎之介)1本にできないか」と考えていたことを告白。休養については「ちょっと休まないと倒れちゃうし、煮詰まっちゃう。1年間だけ考えさせてください、と。元気なうちにやりたいこといっぱいある。(ずっと夢だった)ヨーロッパを(ゆっくり)回るのも、今の年齢(トシ)じゃないとできないし」と説明した。

 また、結婚については「結婚とかないですよ。全然。なんもないです」と笑い飛ばした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス