変えて正解?失敗?色んな理由で改名した芸能人たち

タレントの楽しんごが、本格的に俳優に転身するために改名を考えていることを明かしました。本人いわく「楽しんごで検索しても、いいこと出てこない」。これまで改名した芸能人はどんな理由があったのでしょううか?

公開日:2017.5.16

楽しんご、改名で俳優転身宣言!「楽しんごで検索しても…」

楽しんご退院 俳優転身で改名宣言…入院で体重9・5キロ減

 急性腹膜炎で7日未明に入院し、手術を受けたタレントの楽しんご(38)が15日、退院し、都内で取材に応じた。手術や入院について振り返るとともに、再ブレークを目指し俳優業にシフトすることも視野。改名して心機一転を図ることもぶち上げた。「楽しんごで検索しても、いいこと出てこないんで」と本気で改名することを宣言した。

楽しんご退院 俳優転身で改名宣言…入院で体重9・5キロ減

同じ事務所所属で占いが得意なことで知られるLOVE ME DO(ラブミードゥー)に運勢を見てもらって、俳優として成功できる名前を探す。

楽しんご退院 俳優転身で改名宣言…入院で体重9・5キロ減

改名したら成功できるかどうかは別として、心機一転のスタートにはなります。これまで改名した有名人と、その理由を調べてみました。

「ほっしゃん」→「星田英利」 理由:自分で噛んだ

ほっしゃん。改名「星田英利」に

 お笑いタレントのほっしゃん。(43)が本名の星田英利(ほしだ・ひでとし)に改名する。所属事務所のよしもとクリエイティブが本人の誕生日である6日、発表した。

ほっしゃん。改名「星田英利」に

 事務所はマスコミ各社に宛てたファクスで「ほっしゃん。として今までご愛顧をいただいておりましたが、本人の誕生日でもある今日、本名でもある星田英利に改名することになりました。皆様方におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます」と記した。改名の理由には触れていない。

ほっしゃん。改名「星田英利」に

その後、テレビで改名の理由を説明。

 共演の円広志から「何で変えたん?」と問われると、星田は「10年間『ほっしゃん。』やってきたんですが、正味の話、『ほっしゃん。です』と自分で言うときに噛みだしてきたんです」と、自己紹介時の自身の変化が、改名の理由だったことを明かした。

旧名ほっしゃん。星田「自分で嚙んだ」

「真矢みき」→「真矢ミキ」 理由:挑戦する余裕出てきた

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング