冨永愛、3年間の休養期間にPTA役員も 息子に向き合う貴重な時間過ごす

 モデルの冨永愛が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、昨年9月まで芸能活動を休止していた理由について、最愛の息子との時間を優先させていたことを明かし、休養期間中の様子なども赤裸々に語った。冨永は05年に結婚し、同年に長男を出産。08年に離婚し、シングルマザーになった。

 冨永は14年11月から昨年9月までの約3年間、モデルなどの芸能活動を休止。昨年10月にようやく復帰を果たした。

 休んでいた理由を聞かれると「ふとしたときに、分からないと思う瞬間があった。それがすごくショックだった」と、母なのに息子の考えが分からなくなった事が引き金だったと明かした。

 冨永は著書の中で、長男が「お母さんは僕の事なんかどうでもいいんだ」「生まれてこなければよかった」と言ったことを明かしており、「いってらっしゃい、お帰りなさい(と言ったり)ご飯を作ったりと、当たり前のことをしないとダメになるという直感があった」ともいい、長男に寄り添う覚悟を決めた。

 長男の激しい言葉に「言葉では言い表せない、すごくショックで、雷に打たれた感じ。心の奥にある寂しさに気付かされた」とも言い、息子と一緒にいる時間を最優先させるために仕事を休むことにした。食事、会話はもちろん、小学校のPTA役員も引き受けた。ボロボロのジーンズをはいて学校に行ったというが「母として、お母さんとして形からも入ろう」と決意し、これまで持っていなかったシンプルなセーターや白いシャツを購入。「こういう自分もいるんだなと発見した」と笑った。

 現在息子は13歳。思春期に突入した。それでも「近い関係」と自信も見せ、昨年仕事再開を相談した際も「お仕事、もう一回するねと話したときに『うん、いいよ、しておいで』と納得してくれた」という。もちろん最優先は息子。「仕事と家庭をバランス良くやれるようにしていくつもり」とも語り、「息子の存在は言葉にできない。全てですから」と母の顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス