千秋、母の日は「姑の日じゃない!」 プレゼント聞かれ「あげる発想はない」

 タレントの千秋が11日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、13日に迫った母の日について「姑の日じゃない」と、夫の母には何も贈らないと持論を述べ、スタジオを驚かせた。

 番組では「母の日・姑へのプレゼント問題」と題して出演者で議論。姑に贈るプレゼントに悩む街の声なども放送した。

 最初にコメントを求められた千秋は「私は自分の母にはカーネーション」と実母へのプレゼントを明かしたが、設楽統から「旦那さんのお母さんには?」と聞かれ「あげるっていう発想はない」と言い切り、スタジオを驚かせた。

 カンニング竹山は「そこなんじゃないの?そこ一番気を使うんじゃないの?」と突っ込んだが、千秋は「母の日って自分の母に『産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう』の母の日、父の日だとずっと思っているから」と、実の親に対する感謝の日だと解釈。姑に対しては「旦那さんは旦那さんがやりたければやればいいし。私のお母さんじゃないって、毎年(番組で)言ってる」と訴えた。

 もちろん夫に対し「旦那さんに促すことはある」と、母へプレゼントを贈ることを勧めることはあるというが「姑の日じゃない!」と言い切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス