広瀬香美「ロマンスの神様」のキーが2つも上がった…早朝4時半からの猛トレで

 歌手の広瀬香美(52)が9日、フジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演し、トレーニングの成果で代表曲「ロマンスの神様」のキーがなんと2つも上がったことを明かした。

 番組では米ロサンゼルスの豪邸に住む広瀬の生活に密着。

 早朝4時半から3時間にわたって「ストレッチ」「くちびる体操」「ロングトーンの艶出し」など10項目以上の歌の自主トレーニングを行い、契約しているトレーナーを呼んで1時間の筋トレ。買い物に向かう車中でもくちびる体操を行っていた。

 広瀬は「80歳になっても『ロマンスの神様』をオリジナルキーで歌う。下げない。上げる。むしろ。それしかすることないと思ってます」と理由を説明。「ロマンスの神様」はただでさえキーが高い楽曲だが、上げるとまで言い切った。

 後半では「毎日毎日トレーニングしてると、音域って上がるんですよ。今『ロマンスの神様』が、(キーが)プラス2で歌えるんですよ」と告白。

 楽曲発表から四半世紀、52歳にしてキーを2つ上げた「ロマンスの神様」を披露してみせる超人的なVTRを見た司会の梅沢は「すごいなあ、おい!」とうなっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス