文字サイズ

三又又三 松本人志からの借金額を過少申告…1500万なのに1000万円と周囲に

 お笑いタレントの三又又三(50)が5日深夜にフジテレビ系で放送された「さんまのお笑い向上委員会」(土曜、後11・10)に出演し、ダウンタウン松本人志に返済したお金の一部を所属事務所のオフィス北野から借りたことを明かした。また、松本に借りた金額を周囲には少なく報告していたことも判明した。

 番組にはガダルカナル・タカも出演。タカもオフィス北野所属とあり、「これから(事務所の)メーンになるタレントを作らなきゃいけない。三又が有望株です」と冗談とも本気ともつかない口調で訴えた。

 MCの明石家さんまが三又に「松本に借金返してんな?ほんまに」と質問。今田耕司は「おれには1000万て言ってました」と三又が実際の借金額1500万円より少なく報告していたことを明かした。タカも「おれにも1000て」と続いた。

 さんまが三又に自分の力で返したのかを尋ねると、三又は「はい」と応じた。さんまはさらに三又に、ギャラがすべて松本が所属する吉本興業に行くようにしたのかを問うた。

 三又がやはり「はい」と応じると、すかさずタカが「違うと思う」とツッコんだ。タカが「うちの事務所に借金してると思うんです」と分析すると、三又は「後半ちょっとしました」と認めた。タカが「事務所のごたごたでごまかそうと思ってます」と皮肉ると、三又はばれたと言わんばかりの表情で顔をしかめた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス