志らく、TOKIOファンへ呼びかけ「心を鬼にして叱って、そして戻れるよう迎えて」

 落語家の立川志らくが26日、TBS系「ひるおび!」で、強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也について言及。TOKIOファンへ「心を鬼にして叱って、また戻れるように迎えてあげる心を持っていて欲しい」と呼びかけた。

 番組では冒頭、TBS系「ビビット」で報じられた国分太一の生謝罪など、山口書類送検の余波などを報じた。新聞各紙の記事等を紹介し、CMなどの違約金など3億円を超えるのではなどといった見方も伝えた。

 これに志らくは「残念過ぎます。こういうことやったら、過去、いろんな事あったから、ちょっと想像すれば分かったはずなのに…」と山口の軽率すぎる行動を非難。そして「被害に遭った方はもちろん、大変な目に合って…」と被害女性に同情を寄せた一方「でも、ファンがかわいそう」と、ファンにも同情を寄せた。

 「でも、ここは(ファンは)心を鬼にして(山口を)叱って」と、未成年に対する強制わいせつ容疑という、言い訳できない行為だけに、ファンにも山口を叱ってほしいと訴えた。そして「年月経って、戻ってくる時があったら、世間はなかなかいろんな目で見るかもしれないけど、ファンだけが頼りですから。また戻れるように迎えてあげる心を持っていて欲しい」と、ファンがTOKIO、そして山口を支えてあげて欲しいと呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス