有働アナはNHKで「やり切った」 フリー予言の後輩・堀潤氏が言及

 元NHKアナウンサーの堀潤氏が6日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」のインタビューに応じ、先輩アナの有働由美子アナウンサーが3年前から仕事を「やり尽くしていた」と語っていたことを明かした。

 番組の直撃を受けた堀アナは、15年10月の同局「ワイドナショー」で、「今年の紅白終わったら来年あたりフリーになるかもしれないですよ」などと語り、有働アナのフリー転身を予告していた。

 堀アナは改めて「今から3年ぐらいまえに有働さんと偶然取材先でお会いして、電車が一緒だったのでいろいろお話をしたんですね」と切り出し「そのときに『結構やり尽くしましたね』と話されていた。キャスターもやった、紅白もやった、情報番組も全部やりきった。今度は取材して活躍したいと。現場っていうのを求めているのは凄い大歓迎」と、NHKでの仕事はやり切ったと実感していたことを明かした。

 番組によると、有働アナは5日に取材のため欧州に出発したといい、その番組はNHKの特番だという。退局直後の古巣復帰に堀氏も「異例かもしれない」と語り「より自由に羽ばたいていかれるんじゃないかと思って、すごく楽しみ」と、先輩アナの更なる活躍を期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス