文字サイズ

日テレ桝太一アナ アナウンサー志す学生に苦言…背景にある水卜アナの影響力とは

日本テレビ・枡太一アナウンサー
1枚拡大

 日本テレビの桝太一アナウンサー(36)と青木源太アナウンサー(34)が20日、同局系「火曜サプライズ」に出演し、アナウンサーを志す就活学生に苦言を呈した。背景には水卜麻美アナウンサー(30)の強すぎる影響力があるとしている。

 番組で食リポの話題になり、桝アナが「新人たちがみんなことごとく 水卜のまねをして口いっぱいに頬張るんです。毎年です」と新人アナが、女子アナとして大人気の水卜アナのまねをすることをあげた。

 青木アナが続き、「影響力が強すぎてアナウンス部の採用試験にも関わるんです」と学生に苦言。日本テレビを受験する学生が「私は水卜アナウンサーよりおいしく食べられます」「私は水卜アナウンサーより量をたくさん食べられます」と食リポをやりたいがために「アナウンサーになりたいって子が増えています」と述べた。

 桝アナは「水卜はアナウンサースキルはものすごく高いんです。それがあっての食リポなんです」と水卜アナの実力を高評価した。青木アナも「ニュース読み、ナレーションがうまい、その上での食リポ」とし、桝アナは「上の部分しか見られていない感じがある」と、うわべしか見ていない学生がいることを嘆いた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス