カンテレにAbemaニュース出身の新人アナ 入社即、冠番組の即戦力

関西テレビに入社した谷元星奈アナウンサー=大阪・関西テレビ
関西テレビに入社した谷元星奈アナウンサー=大阪・関西テレビ
2枚

 大阪・関西テレビ(カンテレ)は2日、同日に入社した新人、谷元星奈アナウンサー(22)=愛知県出身、千葉大卒=のお披露目会見を開き、7日から冠番組となるミニ番組を担当することを発表した。新人アナウンサーが入社直後からレギュラー番組を持つのは異例。

 谷元アナは大学時代にBS朝日やAbemaTVのニュース番組で学生キャスターとして活動。新人研修と並行して即戦力として冠番組「谷元星奈のシネマコンシェル」(土曜、後2・57)で映画情報のナビゲートを務める。

 会見した谷元アナは「入社式の緊張が続いてますが、やっと憧れていたアナウンサーのスタートラインに立てました。やる気いっぱいです」と笑顔であいさつ。冠番組について「3分間の番組ですが、私の言葉で映画を紹介できるように、たくさん映画を見て勉強していきたいです」と語った。

 学生時代、Abemaニュースの夜勤担当だった日に熊本地震の2度目の大きな揺れがあったといい「思うように伝えられず、文字を読むだけで。このままじゃ終われないと思いました」と回顧。「その時の悔しさが今もあり、心を込めて人に伝えられるアナウンサーになりたい」と語った。

 カンテレは高身長の女性アナが多いが、谷元アナは直近の計測で151・8センチ。「調子がいいと152いきます」と笑わせた。一方で「食べることが大好きで、ご覧のとおり、普通のアナウンサーの先輩よりふくよかで、入社前にも太っちゃいました」と照れ笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス