高橋ひとみ「とうとう離婚か!と思われてないか心配」…交際2カ月婚で4年目

スタイルブック「Hitomi Bon!」の発売記念イベントを開催した高橋ひとみ=都内
スタイルブック「Hitomi Bon!」の発売記念イベントを開催した高橋ひとみ=都内
2枚

 女優の高橋ひとみ(56)が24日、都内の書店で、スタイルブック「Hitomi Bon!」の発売記念イベントを開催した。

 作品内で着用した衣服はすべて私服で、撮影のためクローゼットを整理すると、段ボール箱40箱分にも及んだという。その段ボール箱を撮影場所まで2トントラックで運んだため、「近所の皆さんに『とうとう離婚か!』って思われてないかと心配で」と笑わせた。

 高橋は13年11月、外資系企業勤務の一般男性と交際2カ月でスピード婚。夫婦仲は「今のところはラブラブ。今年でちょうど5年です」。段ボール搬出の直後は「(近所の目が気になったので)なるべく一緒に出歩くようにしました。仲良しな感じで」と笑顔で明かした。

 また、バラエティー番組などで酒癖の悪さを指摘され、夫から飲酒は1日2杯までと決められていることを明かしている高橋は、最近の飲酒事情について「禁酒が続いているので、たまに飲むと、3杯目からパキーンといっちゃうみたいで、記憶がなかったりする。この間もやってしまいまして、すごい怒られた」と告白。「今は、(2世帯住宅で)お母さんがいた奥の奥の部屋に隠しに行くみたいな“こっそり感”が上手になってきました。でも、棚を空けてる音がするとドキドキします。『あの奥に隠してあるんだよな…』って」と冗談めかしながら自宅での事情も明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス