ユーミンが「初めて」の朝の生放送出演 「人がいないハチ公前交差点初めて見た」

 歌手の松任谷由実が23日、NHK「あさイチ」に生出演。朝の生放送は「初めて」だといい、トーク番組の生放送も92年の「笑っていいとも」以来だといい「月の裏側ぐらいの時間」と笑顔を見せた。

 松任谷は番組冒頭に「おはようございます。松任谷由実です」と笑顔で登場。これに有働由美子アナウンサーは「あさイチのスタジオにユーミンがいる…」と感激し、井ノ原快彦も「嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。

 視聴者からのFAXで、「朝の生番組にユーミンが出るのは初めてでは?」という質問に、「そうです。月の裏側ぐらいの時間です」とユーミン節で、朝の時間を表現。有働アナは「生放送にお出になられるのは、92年の民放のタモリさんがやられていたお昼の生放送以来と…」と聞くと「はい。紅白歌合戦が若干ありますけど、朝ではないので」と答え、井ノ原も「トーク番組ってことでいうとそれ以来」と驚いた。

 「緊張してますか?」と質問されると「何が起こっているのか自分でも分からない。実感がわくのは終わってからではないでしょうか」と、現在の心境を明かすと「朝、6時頃に渋谷のハチ公前を通ったんですが、人がいないあの交差点を見たのはそれこそ生まれて初めて」と、朝の時間を満喫していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス