石橋 みなさん最終回は特番なし「めちゃイケみたいにやればよかった」

 30年にわたり続いたフジテレビの人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)が22日、最終回を迎えた。長寿番組としては異例の特番ではなく、通常枠(1時間)での放送となった。

 最終回は「さいごのうたばん」と称し、番組の歌の歴史を振り返る内容。冒頭では、スタッフで結成され、1998年から2001年まで活動した「野猿」のメンバーが集結。石橋貴明は「久しぶりですね~」と感慨深げな表情を見せた。

 石橋は過去の映像に「やっぱ、おもしろいですね~」とうなずき、「それから、ノリタケ君(相方の木梨憲武)は河村隆一君が好きだったんだね~」と、相方の木梨憲武が河村隆一の全力モノマネをした懐かしいVTRに笑い。木梨も「友達だったからね。一緒にサーフィンとか行ったからね。大好きだったんですね~」と明かした。

 おもしろVTRの連続に、石橋は思わず、「もっと見たいですね~。やっぱり最終回、『めちゃイケ』みたいに5時間ぐらいやりゃあよかった」と本音ともつかない発言をポロリ。最終回の「みなさん」は長寿番組の最終回としては異例の1時間の通常番組放送。この石橋の発言に野猿やスタジオのスタッフは大笑い。ただ木梨はあえてなのか、表情を崩していなかった。

 「めちゃ×2イケてるッ!」の最終回は31日に5時間超の特番として放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス