杉村太蔵 貴乃花親方に「会社員なら一発解雇」早退続く勤務姿勢を非難

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が19日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。今場所、初日から欠勤し、15日からは会場に姿を現したものの、数分で役員室を早退するなど、“職務放棄”が問題となっている貴乃花親方について、「除名ですよ」「会社員なら一発解雇ですよ」とバッサリ斬った。

 十両貴公俊=貴乃花=が付け人を暴行した問題で、親方としての管理監督責任を問われている貴乃花親方。元横綱・日馬富士の貴ノ岩=貴乃花=への暴行事件について相撲協会を追及する立場だっただけに、“ブーメラン”となって返ってきたとの指摘もある。職務放棄状態が続く中での、貴公俊の暴行問題発生となった。

 杉村は「(役員室に)居づらいのは分かりますが、言いたい事あるし改革したいこともあるでしょうけど、それにはまずやるべきことやらないとダメですよ」と、早退せずしっかりと職務を果たすべきと主張。

 更に杉村は「今まで(の)貴乃花親方のこの対応。会社員でこれ(やったら)、一発解雇って言われても仕方ないこと。これね、八角理事長、そこまで強く言えないもんでしょうかねえ。解雇でしょ、普通の会社だったら」と声を大にして、怒りの発言。「僕なら必ず除名ですよ」と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス