文字サイズ

東国原、たけしの独立は「現時点ではコメント差し控える」生放送で神妙

 東国原英夫
1枚拡大

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が14日、TBS系CBC系「ゴゴスマ~Go Go Smile」に生出演。師匠であるビートたけしが所属事務所から独立することを振られたが、「現時点でコメントは差し控えさせていただきます」と神妙に答えた。

 番組では冒頭から森友問題について特集。この日の動きから、首相夫人の安倍昭恵氏の生い立ちや人となりについてまで徹底的に特集した。

 番組後半では「どうなる?自民総裁選 カギを握る麻生財務相」と題し、9月に行われる自民党総裁選にまで話題は及んだが、東国原は安倍総理が3選しない可能性について「50~60%」と予想。石井亮次アナから「じゃあ(次は)誰?」と聞かれ「おそらく岸田さん」「石破さんと岸田さんの戦いになる」「私は石破派」などとコメントした。

 この流れにも関わらず、石井アナはいきなり「あと、オフィス北野からビートたけしさん独立というニュースも入ってきてますが、何かご存知でしょうか」とサラリと質問。東国原は顔色も変えず「現時点ではコメントは差し控えさせていただきます」と言い、頭を下げると、石井アナも「賢明です。(事務所を)やめた人間ですからね」と納得していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス