文字サイズ

国分太一、たけし独立報道に「オフィス北野だから独立しているもんだと…」

 ビートたけし
1枚拡大

 TOKIOの国分太一が14日、一部スポーツ紙で報じられたビートたけしの事務所独立の報道に「全く知らなかった。オフィス北野ですから、独立しているもんだと…」と驚きを隠せなかった。国分はテレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」で長年共演している。

 番組では、たけしが所属事務所のオフィス北野を今月いっぱいで退社し、独立すると報じた一部スポーツ紙の記事を紹介。真矢ミキから「太一さんは(たけしと)共演されてますけど」と聞かれた国分は「全く知らなかった。オフィス北野ですから独立しているもんだと」「たけしさんは太田プロからオフィス北野を立ち上げて、また独立するんですか」と驚きの声を上げた。

 記事によると、たけしの独立の理由は自分の時間をもっと確保したいためとされているが、国分は「忙しい方。番組やりながら映画も作り、本も書く。アートも絵も描いたりするので、自分の時間を増やしたいというのはなんとなく分かる」とその理由に納得。だが堀尾正明は「それを事務所に訴えられないのか」「それをやるから事務所さん、そういう時間作って下さいと言える立場でしょ?」と、独立理由に首を傾げる場面も。

 国分は「…と思うんですけど、もうちょっと自由にということなんですかねえ」と、突然のニュースに困惑しきりだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス