イモトアヤコ 安室ラスト公演チケットをゲット!ネット上で応援「行かせてあげて」

 珍獣ハンターこと、タレントのイモトアヤコが11日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」に出演し、今年9月に引退する歌手安室奈美恵のラストコンサートのチケットを手に入れたことを明かした。イモトの安室に対する崇拝ぶりは有名で、ネット上では「良かった!楽しんで来て!」と祝福の声が飛んだ。

 イモトは番組ロケで、これまでに6回くらいは行ったという中国を訪問。雲南省と湖南省でロケをした。「絶景で特別企画 安室ちゃん名曲プレイバック」とし、番組側が訪問先で安室の曲を歌うことを提案した。

 イモトは「私が安室さんを歌う?それは乗っかってるんじゃない?便乗してるというか」とすぐには応じず。15分ほど議論し、イモトは「あまり知られていない、いい曲をファン目線で選ぶ曲を使って。それは譲れない」などと訴えた。結果、イモトは「PARADISE TRAIN」を安室風に黒のニットにバーバリーチェックのスカートで歌い、ほかに「ROCK U」、「Hero」を歌った。

 安室が出演した昨年のNHK紅白歌合戦についてイモトは「あんな美しい人がこの世の中にいるんだって思いました」と目を輝かせた。スタッフから、安室が引退する前に実現したらいいと思うことは、と聞かれ「一番は最後のコンサートに行くことです。いつ行くかは言いませんけど、チケットは取れました」と告白。いつなのかを言わない理由について、「アンタ達が怖い。邪魔しそう」とイッテQスタッフへの疑念をぶつけた。

 ネット上では「ほんともう邪魔しないであげて」「最後くらいはコンサートに行かせてあげて」などの声が見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス