去就不明のガチャピン 超絶パフォーマンスに挑戦…キレキレの動きで就活

 出演するBSフジ「ポンキッキーズ」(日曜、前8・00)が25日で終了するガチャピンがこのほど、世界的な人気を誇るパフォーマンス集団・フエルサ ブルータによる体験型エンターテインメント「フエルサ ブルータ Panasonic presents 『WA!!』」(東京・品川プリンスホテル ステラボール、5月6日まで)に出演したことが8日、分かった。

 去就が注目されるガチャピンが、プロのパフォーマーでさえ、アルゼンチンで数カ月のトレーニングが必要なパフォーマンスに挑んだ。これまでも動画「ガチャピン・チャレンジ」で数々のスポーツに挑戦。外見からは想像できないキレキレの動きでスノーボード、フリークライミング、やぶさめ、スキージャンプなどをこなしてきたが、今回は「ランニングマン」のクリアに名乗りを上げた。

 巨大なランニングマシンの上で全力疾走し、暗闇の中でスポットライトを照らされて視界が狭くなる中、猛スピードで迫ってくる段ボール箱で作られたカベを突破するもの。少しでも走る速度が落ちると、転倒の危険性が出てくるなど難易度は高い。

 ガチャピンは「世界中で有名な『フエルサ ブルータ』の演目にチャレンジしない?って言われて、すごくびっくりしたけど、すっごくうれしかった!それに、人間以外で挑戦するのは世界初なんだって!あっ、ぼくは恐竜ですっ」とコメント。約1カ月練習したといい、「ランニングマシンの上を走るのは見ているよりも難しくて、最初は上手に走れなかった。あと、すっごいスピードでカベが僕に迫ってくるんだ。慣れるまで、けっこう怖かったよ…」と振り返った。

 「ポンキッキーズ」終了で今後が注目されるガチャピン。5日に行われたフジテレビの4月改編会見では、同局グループの番組から姿を消すかどうかは未定とされたが、「ぼくも負けずにまだまだいろんなことにチャレンジするぞ!『ランニングサムライ』のように走り続けるよー!」と前向きだった。抜群の身体能力が、“就活”へのアピールになることが期待される。

 なお、ガチャピンのチャレンジは、フエルサブルータの公式サイトでも視聴可能となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス