文字サイズ

マツコ、貴乃花親方の印象は「変わった方だな」

 タレントのマツコ・デラックスが5日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。春場所を前に弟子の貴ノ岩と共に囲み取材に応じた貴乃花親方について「変わった方だな」という印象を持っていたことを明かした。

 番組では、元横綱日馬富士による暴行事件から約4カ月が経過し、ようやく報道陣の前に姿を見せた貴ノ岩と、その囲み取材に同席した貴乃花親方について特集。昨年から今年にかけて、世間の注目を一身に浴びた貴乃花親方だが、だんまりを貫く姿勢や、公式HPに記した独自の相撲観なども話題を呼んだ。

 そんな貴乃花親方をマツコはどう見ていたのか。坂上から質問されたマツコは「変わった方だなと」とポツリ。その理由について「相撲道がすごくご自分の中にこだわりがおありになって、それを実現しようとしているのは分かるんだけど、相撲道にもう一個、なんとか道っていうのも乗っかってない?って。宗教的な概念というか、独自な思想がおありになる」と語った。

 相撲を語りつつも、その相撲道を支える独自の考えもあると指摘。「相撲を言っているんだろうけど、相撲と共にある、自分道のようなものがありすぎて、もうちょっと周りとうまくやれば…」と、貴乃花親方の生き方を心配していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス