文字サイズ

石橋貴明「だからフジテレビはダメなんだよ」 いいとも最終回の裏側明かす

 「とんねるず」の石橋貴明が1日深夜に放送されたニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、長年レギュラー番組を続けてきたフジテレビについて、喝を送った。

 プライベートでも相談事をする、というほど石橋を尊敬している岡村とのトークは、ナインティナインも出演した2014年3月31日の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」の話題に。石橋によると、フジ側の台本では、タモリに加えて、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンがステージでトークを繰り広げ、その後、さんまらと完全に入れ替わって、とんねるずと爆笑問題がステージに登場する予定だったという。

 フジ側からは、タモリを含めた4組がステージ上にいる間は、「とんねるずと爆笑問題は上がらないで」と指示されていたそうで、石橋は「オレは(それ聞いて)はぁ~?!、だ~から、フジテレビはダメなんだよ、と思ってたんだけど」と告白。ダウンタウン・松本人志が「(今ここにとんねるずが出てきたら)ネットが荒れる」とツッコミを入れたタイミングでステージに“乱入”。「松本さんが『ネットが荒れる』って言ったから(今だ、と思って)すぐ着替えて行った」と痛快そうに振り返った。

 改めて「別にダウンタウンとどうでこうで(確執が)あるわけでなし」ときっぱり。「(不仲説のあるタレントを)コーナーに分けてやる(出させる)ってのは、おかしいじゃない」とフジ側のやり方に納得がいかなかったことを告白。「昔のフジテレビは何がすごかった、というと、みんなごちゃごちゃでお祭りみたいだったの」と振り返り、「(フジがオレたちを分けようとしたから)バッカじゃね~の!って思って、(ステージに)出ていっちゃったの」と“乱入”について冷静に説明し、愛ゆえの喝を送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス