樽美酒、とんねるずにベンツ買わされた

 ゴールデンボンバーの樽美酒研二が29日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)に出演。著書の印税で850万円のベンツを購入した。6月に同番組に出演した際、とんねるずにベンツ購入をあおられていた。

 6月の出演時に、著書「ベスト オブ オバマブログ」の印税1000万円が入ったことを明かし、「ベンツいけますかね?」と漏らしたことが“失敗”だった。とんねるずから「樽美酒、ベンツ買う!」などと番組企画での購入をあおられる展開となり、「まじか~」と困惑していたが、ついに現実となってしまった。

 この日の放送で、樽美酒は、同番組の“買うシリーズ”にだまされて出演。とんねるずだけでなく、ラジオで「ポルシェ欲しい」と口にしたばっかりに、ポルシェを購入することになったバナナマン日村勇紀からも「俺は若手芸人に夢を与えるために(ポルシェを)買った。若手ミュージシャンのために代表としていってほしいよ」とけしかけられ、850万円の「ベンツML350BE AMGスポーツ・コンフォートPKG」を「これ買います!」と宣言した。

 ゴールデンボンバーのメンバーやとんねるずらから拍手を送られた樽美酒は、石橋貴明の『♪儲かって儲かって♪』の“合いの手”に「辛いよ~」と半泣きモード。「買った、買っちゃったよ、俺」と早くも後悔が先に立ち、放心状態となった。

 白塗りの顔に、白いベンツ。若手ミュージシャンのお手本となるべく、“夢の証”を手にした樽美酒は「いやあ、もう本当にここまでこれたのもファンのおかげなんでね、ファンが喜ぶような使い方をしていきたいです。ありがとう、みんな!」と雄叫びをあげながらも、白塗りの顔を、さらに顔面蒼白にさせているようだった。

 樽美酒はまた、2回目の印税が8月末に入ることも告白させられていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス