浜田雅功 とんねるずとの22年前の秘話を告白 出川は不仲説に「ああ、やっと」

 お笑いタレントの出川哲朗(52)が29日、フジテレビ系の「ダウンタウンなう」に出演し、ダウンタウンに、不仲説が絶えないとんねるずとの関係について尋ねた。松本人志も浜田雅功も不仲説は否定したが、浜田は22年前に共演した時の出来事を披露。出川は「これ、みんな喜ぶ」と合点がいったように納得した。

 2組の共演がほとんどないことが話題になると浜田は「なるほど・ザ・ワールドのスペシャル版で…」と記憶をたぐり寄せた。出川は「ただの共演者じゃない2組とも。特にこの人は」と浜田が手ぐすねをひいてボタンを押そうとしていたことを身ぶり手ぶりをまじえて訴えた。出川は「ピリピリ感がすごかった」と振り返った。

 番組によると、1994年10月31日に「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」が放送され、ダウンタウンと、とんねるずの2組が優勝を争ったという。

 浜田は「隣がとんねるずチームで、うちが『ごっつええ感じ』チーム。隣のチームのヤツがキャットウォークのとこを見てんねん。本番中に」とスタジオ内の上部にある通路をとんねるずチームの1人が見上げていたことを明かした。浜田が疑念を持って見ていたところ、「おせっかいなプロデューサー」が答えを教えていたという。

 出川は「まじで!」と驚きつつも笑い、「ああ、やっと。浜田さんすごい。これ、みんな喜ぶわ」と不仲説の根源が見つかったとばかりに感激の表情を浮かべた。松本は「それはオレ、知らんかった」と述べた。

 しかし浜田は、石橋貴明の子供と自身の子供が通う学校が一緒であったことをあげ、「石橋さんとは学校で会ってた。普通の時は普通にしゃべってるよ。共演してないからNGちゃうんかって思われてる」と淡々と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス