文字サイズ

デップ様 新CMは“冷涼感”たっぷり

 世界的な人気を誇る米俳優のジョニー・デップ(54)が「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」の新テレビCM「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ編」(13日から放送)に登場。その予告編「瞬冷辛口2018登場編」が2日から放送される。

 「瞬冷辛口2018登場編」では、「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」の特徴である“新たな辛口”を躍動感あふれる映像で表現している。

 デップが、光の差し込む空港の格納庫から、外へと歩き出す演技は、その場にいるスタッフを魅了し、とても印象的なシーンとなったようだ。

 撮影は、米カリフォルニア州の空港で行われた。当日は晴天に恵まれ“瞬冷映え”のする最高のコンディションで撮影を終えたという。

 「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」は「スーパードライ」発売30周年を記念して昨年に期間限定発売された。後味の良さが好評で、20~30代の支持を得ている。麦芽比率と発酵度を高めることで味にさらなる磨きがかけられており、ドイツ産ホップの投入タイミングの変更によりひんやりした“冷涼感”も高まっている。しかも「アサヒスーパードライ瞬冷辛口」を飲む場面として、平日の夕食後や休日の昼間などが多いという調査結果も出ており、既存ビールにはなかった“領域”に入り込んでいる。その結果、昨年8月まで期間限定発売予定が、10月末まで延長されるなど大きな反響を呼んだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス