MAKIDAIがZIP!を卒業 番組スタートから7年 海外拠点で決断

 「EXILE」「PKCZ(R)」として活動するMAKIDAIが27日、日本テレビ系「ZIP!」で3月いっぱいでの番組卒業を発表した。

 MAKIDAIは「番組スタートから7年間、火曜ZIP!を担当させていただきましたが、3月いっぱいをもって卒業することになりました」とあいさつ。卒業する理由については「PKCZで活動させていただいているんですが、世界デビューさせて頂き、海外での音楽の活動をより力を入れていきたいということで、拠点を海外に移して頑張っていきたいという思いで決めさせて頂きました」と説明した。

 桝太一アナウンサーから「世界デビューという気持ちは?」と聞かれ「有難いことにチャンスを頂けて。現地に行くことで色んな事を吸収して発信していけるように」と、更なる飛躍を誓った。

 桝アナから「拠点をアメリカにということですが」と拠点地は米国であることが明かされたが、日本のファンに対しては「アメリカに行くんですが、日本での活動も継続していくので、温かく見守ってください」と呼びかけていた。

 MAKIDAIの最後の放送は3月27日。「あと1カ月あるので、最後までしっかり頑張りたい」と残り1カ月も番組を盛り上げていくと約束していた。

 16年末には交通事故に遭い、重症を負ったが、ZIP!で復帰するなど、MAKIDAIにとっても思い入れのある番組の一つだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス