浜田雅功 故・野坂昭如氏にツッコんで殴り合いに…松本人志「腹も殴ってた」

 お笑いコンビのダウンタウンが23日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、浜田雅功が作家の故・野坂昭如さんにツッコんで頭をたたいた結果、殴り合いに発展したことを松本人志が暴露した。

 番組では人気急上昇中のお笑いコンビ・カミナリがゲスト出演。ツッコミの石田たくみが浜田に、先輩タレントにツッコむ際にどのように気をつけているのかを相談した。カミナリは、石田が相方の竹内まなぶをきつくたたく芸風で人気を得た。石田は先輩をたたくにはためらいがあることを訴え、浜田にどのようにして、たたいていいのかいけないのかを判断しているのか、「地雷」をどのように避けているのかを尋ねた。

 浜田は自身も「地雷を踏んだ」と明かし、ある超大物をたたいて番組収録後に謝罪したが受け入れてもらえなかったことを明かした。

 ここで「浜田がツッコんだ大物たち」としてフリップが使われた。その最初に野坂氏の名前があった。坂上忍が「野坂さんの時はけんかになったって本当ですか」と尋ねた。松本が証言を始め、「浜田がバーンっていったら野坂さんもバーンて返して」と両手を交互に使ってたたくしぐさ。その後もたたき合いが続き、「おれ、普通におっさんの殴り合いを見た」と振り返って爆笑を誘った。

 松本は「腹も殴り合ってた」と付け加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス