ノンスタ石田「羽生選手ばりにノーミス」舞台を誓う

公開舞台けいこ前に会見した(左から)α-X’sの匠海、石田明、味方良介、木崎ゆりあ、α-X’sの敦貴=都内
舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」の公開舞台けいこ前に会見した(左から)α-X'sの匠海、石田明、味方良介、木崎ゆりあ、α-X'sの敦貴=東京・新宿の紀伊國屋ホール
2枚

 NON STYLEの石田明(37)が16日、東京・新宿の紀伊國屋ホールで行われた舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」(17日初日)の公開舞台けいこ前に共演の味方良介(25)、元AKB48の木崎ゆりあ(22)らと会見した。

 石田は、平昌五輪の男子フィギュアSPで1位になった羽生結弦選手(23)を引き合いに決意表明。「ダントツに年上で舞台の場数も違うので、羽生選手ばりにノーミスでお届けしたい。それぐらいの気持ちで、みんなを引っ張っていけたらと思ってます」と宣言した。

 石田は羽生選手の演技を「ダイジェストで見ました。すごいですね」と話し、登壇したメンバーに「負けてられないですね、はっきり言って。あの短い時間で魅了してしまうけど、僕たちは2時間の舞台を全員ノーミスで、全員が羽生君になったつもりで、羽生まみれでお届けしたいと思います」とハッパをかけた。

 舞台は故つかこうへい氏の代表作で、1973年の初演から今年で45周年を迎える。味方が木村伝兵衛部長刑事、石田が富山から来た刑事・熊田留吉、木崎は婦人警官の水野朋子を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス