西川貴教の来客こだわりに藤本美貴が苦虫「イヌより汚いってこと?」

 歌手の西川貴教が7日深夜に日本テレビ系で放送された「女心がわかる男、わからない男」に出演、来客には必ずスリッパを履いて貰うなどのこだわりを披露し、藤本美貴から「(来客は)イヌより汚いってこと?」と吐き捨てられた。

 番組では、「悩みに正論で返してくる男」「既読スルー男」など、女心がわかっていない男性の行動について議論。その中で「ライフスタイル完璧主義男」として、西川が意見。自宅のグラスなどは全部向きを揃え、リモコンもタブレットで一括操作できるように工夫。そのタブレットの使用方法を記した説明シートを作り、来客に見せるなどのこだわりを明かした。

 これに藤本は「ホテルみたい」と驚きの声を上げると西川は「そこを目指しています」とサラリ。そんな“ホテル西川”には、様々な掟があるようで、最も許せないのがスリッパでバスマットに上がられること。「一番きれいな時に生まれたての姿で無菌の状態で立つのに、そこでスリッパはダメじゃんと」と訴えた。

 それに同意するように、武田真治が「裸足で遊びに来るのは?僕は靴下を履いてきてほしい」とコメントすると、西川は「来賓用と自分用のスリッパに分かれてる。来賓用の方はどう使っても構わない」。だが藤本が「スリッパ、はかなくてもいいの?」と聞くと表情を変え「それはね、履こうねってついて周る」と、来客は絶対スリッパを履いて貰うとした。

 だが、西川が飼っている犬は当然、スリッパははいていないことから、藤本が「(来客は)イヌより汚いってこと?」と激怒。西川は「違う!ヤツ(イヌ)は外出てない。インサイド!」と必死に弁明。結果、藤本からは結婚に最も不向きな男の烙印を押されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス