セクゾ「24時間テレビ」でメイン ジャニーズ16年連続、伝統受け継ぐ

 人気5人組Sexy Zoneが日本テレビ系「24時間テレビ41」(8月25、26日放送)のメインパーソナリティーに初挑戦することが27日、分かった。この日、放送の同局系「嵐にしやがれ」(土曜、後9・00)内でサプライズ発表された。

 菊池風磨(22)が大役決定のメッセージを読み上げ、嵐の二宮和也(34)が登場する“ドッキリ”仕掛けの発表に5人は腰を抜かし、中島健人(23)は、「セクシーハッピー」と喜びを表現した。

 平均年齢20・6歳(現時点)の5人は、制作サイドから「フレッシュで可能性に満ちあふれたグループと一緒に新しい24時間テレビを作っていける」と起用された。ジャニーズのタレントがメインを担当するのは、03年のTOKIOから16年連続。18歳で本番を迎えるマリウス葉(17)はメインパーソナリティーという役名が始まった03年以降では、史上最年少で務めることになる。

 24歳で迎える夢舞台に中島は、「先輩が築いてきた歴史が詰まっている番組なので光栄。武道館に立ってメインパーソナリティーをやることが夢でした」と意気込んだ。

 今年のテーマは「人生を変えてくれた人」に決定。“人と人との運命的な出会い”にスポットを当て、人間の素晴らしさを伝える。

 佐藤勝利(21)は「24時間『愛』を伝えていきたい」と語り、三カ国語を操るマリウスは「言葉を通じて人とつながっていきたい。若者の代表として頑張りたい」。5人が夏に新風を吹かせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス