有安卒業でモノノフ心配 ももクロ名前は変わる?変わらない?

 ももいろクローバーZの有安杏果が15日、ブログを更新、21日のライブをもってグループを卒業すると発表した。

 有安は「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」とつづり、「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から1度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明した。今後については「具体的には何も決まってない」としたが、「まずは規則正しい生活をしてゆっくりした日々を過ごしたい」と願望をつづった。

 ファンの間では、有安の卒業で名前は変わるのかということにも注目が。2011年4月まで在籍した早見あかりが卒業した際、グループ名を「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」としたことから、今回も名前が変わる可能性を指摘する声が。

 「ももクロの青が脱退してZになった。ということは、緑が脱退したら『ももいろクローバーGT』になるのか」「5人が揃って『ももいろクローバーZ』であり、世界中を笑顔にするスーパーアイドルですよね」「ももいろクローバーZZとかになるの?」「ももいろクローバー超になるのか」「グレイトももいろクローバーとかになるの?」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス